SSブログ

【架空鉄道】圏央21000系製作完了 [架空鉄道 車両]

約2週間かけてやっとできましたので紹介します。

r_Ken-o21000-min.png

今回は割とシンプルでいい感じに仕上がったと思います。デザインとしてはJR225系を参考にしながら描きました。前面のライトの形が自分的には好みです。やっぱり鉄道車両においてライトは車両の印象を変える大事なパーツだなと思いました。一番時間がかかったのはラインの前面と側面のつなぎをどうするか悩んだ時ですかね。4日間ぐらいは悩みましたね。いい案が思い浮かばないときはそこでばっさり切って後日また考えると思い浮かんだりします。

運用としては上州本線や房総本線などの近郊路線用として登場したのでトイレがついていたり、一部クロスシートになっていたりします。編成は6+4両になっています。そのうち12000系みたいに指定席車を連結させるかもしれません。
以上

しばらくは圏央線の車両を描いていこうと思います。

タグ:架空鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。