SSブログ

【架空鉄道】NTA3000系 SAKURA TRAIN 2016 [架空鉄道 車両]

西東京アクセス線では昨年の「SAKURA TRAIN 2015」が好評だった(という設定)ということで「SAKURA TRAIN 2016」の運行を開始しました。

↓これが昨年のもの
NTA3000(SAKURA TRAIN 2015)-min.png

↓これが今年のもの
r_NTA3000 sakura train 2016-min.png

↓これが公式サイトの広告スペースに表示する画像
NTA広告1-min.png

2015はステンレスにそのまま桜の花びらを描いただけで物足りない印象だったので、2016では空に舞う桜吹雪をイメージして描いてみました。少しくらい編集技術は向上したかな?

描いた後に思ったんですけどこのラッピングって都の条例に違反してるんですかね?数年前に小田急のF-TRAINが都の条例に引っかかって派手な塗装から少し落ち着いた塗装に変更されたことありましたよね。地色を除いてラッピングが10分の1の面積じゃないといけないとか。SAKURA TRAINの場合空全体(青い空と白い雲)を地色と判断するならギリギリセーフで空の青い部分のみを地色を判断とするなら完全にアウト。西東京アクセス線は全線東京都内を走っているのでどこも走れなくなってしまいます(笑)。まああくまで架空鉄道なんでどうでもいいですかね。
タグ:架空鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【架空鉄道】NTA3000系とNTA40..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。