SSブログ
- | 次の10件

【架空鉄道】NTA10000系の手直し [架空鉄道 車両]

本日西東京アクセス鉄道NTA1000系の手直しをしました。
とりあえず手直し前の画像がこれ↓
NTA10000-min.png
NTA10000 手直しver-min.png
では説明に入ります。
手直ししたのは側面のみで変更点は4つあります。

一つ目は赤い車体に青いラインを直接描いていること。なんか合わない?おかしい?
ちゃんとした理由はないです(笑)
ただなんとなく白いラインを入れた方が見た目がいいかなと。
といことで青いラインの下に白いラインを追加しました。

二つ目は青いラインが先頭の部分で消えるんですが
そこを点々ではなくグラデーションで消えるようにしました。
これもちゃんとした理由はないです(笑)
ただその方がかっこいいと思っただけです。

三つ目は空調装置のカバー。画像をアップにすると手直し前の方は若干空調装置の角がみえてしまっていたので直しました。
ここまでは小さい画像ではわからないぐらいの変更点でしたが四つ目はわかりやすいです。

四つ目は専用のロゴマークがないということ。これが一番不満でした。まあ自分で作ったんですけど(笑)
特急車なのに会社のロゴマークだけではつまらないということでエクセルでそれっぽいものを作ってみました↓
NTA10000ロゴマーク背景白-min.png
うん、まあ上手いか下手かは置いといて・・・
とりあえず説明をします。
緑のMは特急「みさか」の意で青の10000は10000系の意で・・・
Mが緑色なのは山を表しているからで上の部分が少し白っぽいのは雪をイメージしています。
10000が青なのはその山のふもとに流れる川をイメージしているからです。
作成した専用ロゴは会社ロゴがあった位置に置いて、会社ロゴは小さくして先頭寄りに移動しました。

手直しはしましたが今NTA公式サイトの資料画像をPDF化したり、細かいデザインを変えている途中なので車両図鑑のページに反映されるのはもう少し先になると思います。
ということで今回は以上です。
まだまだ絵に関しては未熟ですが頑張っていきたいと思います(笑)



タグ:架空鉄道
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。